株式会社シード:SEED

広告宣伝、調査・企画、設計・施工、開発・運営サポートを通じて、最適マーケティングソリューションを提供します。

調査・企画

モノがあふれる時代、消費者の‘心’にその企業の価値を伝えることこそが重要になります。
他の企業には模倣できない“見えない価値”をシードはお客様とともに創造して参ります。

各種マーケティングリサーチ

市場が成熟した現代においては、単に消費者情報の表層的な調査だけでなく、消費者の潜在的なホンネ(=インサイト)の把握が重要といえます。シードは受け手の見えないニーズに迫る調査を通して、的確で戦略的なマーケティングリサーチをご提供いたします。

plan_img01

マーケティング・ミックス

シードの領域はあらゆるマーケティングの局面に拡がります。いわゆる4P(製品Product、価格Price、流通Place、プロモーションPromotion)にコミュニケーションの視点も組み合わせ、事業において最大の成果を得るための取り組みをご提案することが私たちの使命です。

plan_img02

プロモーション・ミックス

広告活動と一口に言ってもその手法は様々です。コミュニケーションの方法やメディアの役割が絶えず変化する近年、従来のマスメディア一極集中からトリプルメディア(ペイド・オウンド・アーンド)へ、流通分野ではオムニチャネルやO2Oの導入が成否を分ける鍵になりつつあります。シードはこれらの要素を適切に組み合わせることにより、プロモーションにおける最適解を導き出します。

plan_img03

ブランド開発・ブランディング

特定の企業や商品において、単に表層的なイメージを構築するだけの活動は、適切なブランディングとは言えません。シードは、そのブランド固有の価値提案、事業コンセプトをしっかりと見定めながら、受け手との間のゆるぎない「絆」を形成していくことをブランディングと考え取り組んでおります。

plan_img04

CI開発

コーポレートアイデンティティ(Corporate Identity 略称:CI)もブランディングのひとつの手法です。
企業の存在理由を明確にし全社員で共有するための、共通言語化の作業です。社名・ブランド名、社章・ブランドロゴマーク、コーポレートコピーなど、シードならこれらのコンサルティングやトータルなデザインを手がけることが可能です。

plan_img05

地域振興

シードは、常に地元行政や住民と「同じ目線」で地域活性化に取り組んでいます。地域の宝を掘り起こし魅力を高める「ものづくり」、事業の担い手や次代のリーダーを育てる「ひとづくり」等、シードは、地域が持つリソースを最大限に活かした、独自の地域マーケティングをサポートいたします。

plan_img06

スポーツマーケティング

スポーツは、スポーツツーリズムの隆盛、スポーツコミッションの設立等の流れと共に、近年では経済・社会活性化への重要な鍵として、社会との関わりを一層強めているテーマといえます。
シードは、各種スポーツ大会やこれに付随するスポンサード活動、各種自治体が取り組むスポーツを軸としたまちづくり・地域活性化といった各種プロジェクトにおいて、その企画・運営、各種マーケティング調査等、多数関わっております。

plan_img07