静岡ガス エネリア
新しいビジネスモデルの確立をトータルサポート
詳細
電力各社のオール電化攻勢に対抗するため、静岡ガスでは、エンドユーザーとの接点再生とコミュニケーション強化を主眼に、新たな営業体制を指向。シードはその体制構築を全面的に支援し、一貫した事業コンセプトに基づく営業シナリオの構築、新ショップブランドの開発、教育ツールの開発、人材育成プログラムの企画・実施などに従事しました。
また事業立ち上げ後もコンサルティングを継続し、販売力強化のためのOJTプログラムの構築、トレーナーに対する教育研修、さらに営業スタッフの能力向上の指標となるコンピテンシーモデルの開発とこれを活かした営業活動ガイドラインの提供などを行ってまいりました。
新たな事業モデルの開発から実行、継続まで、一貫したコンセプトに基づくトータルサポートが可能な点も、シードの特長の1つです。