5つの人気ショップを同時リニューアル!生まれ変わった本館1階メインストリート。
2016年5月
本館1階のファッション系5店舗を対象に、ショップリニューアルを行いました。特徴のあるイエローをキャッチにしたレトロデザインが印象的な「パリミキ(メガネ)」や、人気ブランド「マーレマーレ」のシューズコーナーを大幅拡大した「ひらおか(レディスファッション)をはじめ、最新の店舗デザインに生まれ変わりました。
シードは、プロジェクト全体をコーディネイトし、テナント交渉から店舗の設計・施工まで、リニューア...
「スルガ銀行」がイーラdeに
2015年9月
地元沼津に本店を構える「スルガ銀行」の支店をイーラde沼津仲見世商店街(館南側)入り口からの正面に誘致し、施工を手掛けました。明るい店づくりで、沼津駅からすぐ近く、駅周辺に訪れる方に便利に気持ちよくご利用していただける店舗です。...
地元有名和洋菓子店のお菓子を駅前で
2015年4月
沼津駅前(南口)のショッピングセンター、イーラdeに地元の有名和洋菓子店「雅心苑(がしんえん)」を誘致し、施工を手掛けました。
場所は1F駅寄り入口から入って正面、ベーカリー「ドンク」、ミニクロワッサン「ミニワン」向かいです。
だんご・大福、シュークリーム・プリンなどの生菓子から地元名産品を使用したお土産や、お使いにも使える商品が揃い、ちょっとした手土産を駅前で。。。という時など、沼津...
フレンチカントリーの装いで、洗練されたライフスタイルの体感スペースに
2015年2月
沼津駅前の大型商業施設1階のテナントで婦人服・アクセサリー・雑貨のセレクトショップ、また
リバティプリントなどの柄物と質の高いリネンを扱うお店の内装を手掛けました。
インテリアのコンセプトは「フレンチカントリー」、オーナー様がこだわって選ばれた既製品家具との調和に配慮し、ナチュラルな色合いや石、タイル、塗り壁などの自然素材を活かし、照明は明るすぎず、やさしい落ち着いた空間になるよう計画...
“子育ての街”を象徴する個性派SCを、総合プロデュース
2015年2月
静岡県初進出のトイザらスを核テナントに配したファミリー対応型ショッピングセンター。トイザらス特有の週末型集客を補填するために、食品スーパー「MaxValue」を準核テナントとして配置。平日客の集客をはかりました。また、核テナントを2つにしたことで集客の相乗効果を高めています。
シードは、コンセプト開発を起点に、テナントリーシング、建築設計・施工、管理運営体制の構築まで、事業開発全般を支援しま...
商都・沼津のにぎわい再生に向けた、継続的な取り組み
2015年2月
JR沼津駅南口に近接する再開発ビル。駅から徒歩1分という好立地で、高感度な品揃えに定評のある食品スーパーをはじめ、イートインベーカリー・グルメ・レディースファッション・料理教室・カルチャースクール・旅行代理店等、幅広い業種のテナントを展開。
シードは開業2年目より管理運営会社が着手した経営改善計画の支援業務に携わり、新規テナントの導入や販売促進の強化等を通じて、施設全体の売上向上と黒字化、イ...
地域の人々に愛され続けるショッピングセンターへ
2015年2月
羽衣伝説で知られる三保の松原より車で5分。ベイドリーム清水はホームアシストと60の専門店街で構成される郊外型ショッピングセンターです。
本格的なカーピットを導入し、約12万点の品揃えを誇る静岡県中部最大級のホームセンター「ホームアシスト清水駒越店」をはじめ、テナント街には若い世代に人気の衣料品店、有名食料品店、家電量販店、書店、フードコート、アウトドアショップ、ゲームセンターなど「衣・食・住...
「 やさしさ空間 」
2015年1月
駿東郡清水町にあるショッピングセンター、サントムーン柿田川内の歯科の設計・施工を手掛けました。
歯科医院としては決して広くありませんが、オーナー様の想いがつまった、あたたかみのある診療所に仕上がりました。
医療機関として清潔感を第一に考慮し、白を基調としましたが、診療所の名前「こもれび」に合う雰囲気とするため、木目やリーフデザインをポイントとして使用しました。来院される方の緊張を和らげ...
進化した体感型ショールームをトータルプロデユース
2014年9月
静岡ガスの新・本社ビルに新設されたショールームのコンセプトは、より快適なくらしのための住まいづくりのトータルサポート。従来の1.5倍に広がった空間に先進的なリフォーム提案機能を満載しました。
壁と床の2面に実寸大の3D映像を投影し、臨場感あふれる疑似空間を作り出す「3Dシアター」、そしてリフォーム前・後の空間を実寸大で比較体験できる「ビフォー&アフター」を中心に、リフォームの効能を五...
SCから“まち”そのものへ。静岡県東部No.1ショッピングセンターの成長を牽引
2014年6月
土地利用の高度化を目的に、昼と夜の2つの集客特性をもつタイムコンプレックスと、専門店を主体としたエンターテイメント性溢れる業種業態構成をコンセプトとする広域型巨大ショッピングセンター。
平成9年開業後、平成19年に増床開発を行い、現在、「本館」、「アネックス」、「スウェン・カーサ」の3棟で構成される施設は、ホームセンター「ホームアシスト」を筆頭に、衣食住それぞれに魅力的な専門店をラインナップ...