株式会社シード:SEED

広告宣伝、調査・企画、設計・施工、開発・運営サポートを通じて、最適マーケティングソリューションを提供します。

【地域情報】三島市の子育て支援団体・ママとね主催の マネー講座開催をサポートしました。

2024年03月14日


三島市の子育て支援団体・ママとねと大手保険会社・第一生命保険株式会社がタッグを組み、子育て中のママさんに向け、資産形成を学ぶマネー講座を2回に分けて開催しました。
 

撮影場所:第1回目の開催場所となったパステリア地中海
 
教育費や住宅ローンなど何かとお金が必要となる子育て世代。idecoや新NISAなど資産形成についてよく耳にするものの、難しそうで一歩踏み出すのが難しい…。そんな子育て世代に向けて専門家である第一生命保険株式会社の資産形成・承継・相続アドバイザーである園田健太先生がわかりやすく解説する内容で、講演後は美味しいランチ付き。ランチの時間では美味しいごはんを食べながら先生とざっくばらんに悩み相談をし、質問を行う時間となりました。
 

講師:第一生命保険株式会社の園田健太さん
気さくでフレッシュな笑顔あふれる園田さん。ママさんたちにわかりやすいよう、クイズなどをはさみながらの講座を行いました。
撮影場所:第2回目の会場であるぬましんCOMPASS
 

園田さんのご講演前に、同社の山崎康貴営業統括部長によるアイスブレイクも。ユーモアを交えたお話で、ママさん方の心をつかみました。
 
【イベント内容】
イベント名:【ワンコインでランチ交流会付】 子育て世代の「資産形成」勉強会
開催日:2024年1月18日(木)・3月7日(木)
場所:1回目 パステリア地中海
   〒411-0856 静岡県三島市広小路町13−3
   2回目 ぬましんCOMPASS
〒410-0056 静岡県沼津市高島町15−5
 
12月に開催した第1回目は三島市広小路のパステリア地中海で開催し「わかりやすい」、「ランチが豪華」、「ランチ中に講師と仲良くなった」と大満足な内容となりました。開催後のランチは、地中海のビュフェ形式でイタリアンランチを堪能しました。
 

 
また好評につき3月に開催した第2回は、沼津駅前に拠点を移したぬましんCOMPASSで開催しました。第2回目は「学資保険」、「個人年金保険」をテーマにし、より子育て世代に寄り添った内容に。当日のランチは三島市のレストラン「RAI4」お手製のお弁当。ハンバーガーやローストビーフなどジューシーかつ、ボリューム満点な内容でママさんたちのお腹と心を満たしました。
講演後のアンケートでは「先生も気さくで話しやすかった」、「実際に(資産運用を)やってみたいと思った」といった意見が多数見られました。講演後も個別相談が可能な点も魅力的です。
 

写真はRAI4お手製のお弁当
今回イベントの講師を務めた第一生命保険株式会社は、イベント参加者以外のidecoや保険など個別相談も可能です。資産形成等、ご興味のある方はぜひ一度ご相談してみるのはいかがでしょうか?
 
★第一生命保険株式会社:https://www.dai-ichi-life.co.jp/
↓イベント内で紹介があった元本保証の個人年金保険「指数連動型年金ステップジャンプ」についてはこちら↓
https://www.dai-ichi-life.co.jp/promotion/stepjump/01/index.html
 
また、主催の一般社団法人ママとねは、子育て世代に向けた豊富なイベント実績をお持ちのため、募集からイベント運営までスムーズに進捗しました。今後も弊社では、地域に根付いた法人や企業様と協働しながら、地域の皆様に寄り添うイベントの運営をしていければと考えております。
 
★「一般社団法人ママとね」とは
静岡県東部エリアに住む主に妊産婦~小学校低学年のご家庭に向けて、自社の子育て情報サイトおよびSNSを駆使した情報発信、イベントの企画運営、および子育てサロンなどの居場所提供をしている団体です。

 
本件内容や事業に関するお問い合わせはこちらまで
電話:055ー988-0777 お問い合わせ時間:土日祝日除く9時~18時
メール:kouhou@seedinc.co.jp (広報室)