株式会社シード:SEED

広告宣伝、調査・企画、設計・施工、開発・運営サポートを通じて、最適マーケティングソリューションを提供します。

「静岡ガス エネリアショールーム富士」移転オープン

2021年10月20日


静岡ガス株式会社富士支社の新築移転にあたり、同社の「エネリアショールーム富士」も新社屋の1階に移転し、去る7月24日、無事オープンいたしました。
当社は同ショールームの内装設計・施工を担当させていただきました。

 

今回のショールーム建設では「新しい富士・富士宮ライフスタイル創造センター」をコンセプトに、実際に、イベントスペースやレンタルスペース、試験的に飲食店に出店いただき一般の方々も利用できる「エネリア食堂」など、地域の方々との集いや交流、活動のためのさまざまな舞台を設えました。
さらに、各空間が有機的につながるよう配置し、さまざまな集いのかたちに柔軟に対応できるよう配慮しました。

 

また、外部軒天の富士桧にイメージを重ね、ナチュラルウッドのやさしいカラーで館内をまとめるとともに、SDGsの目標のうち静岡ガスグループが特に力を入れる9つの目標のカラーをあしらい、やさしさの中に明るい未来を感じさせる館内イメージを演出しました。

 

施主様のご意向に寄り添いながら、自然に人が集まり、にぎわいが生まれる空間づくりにこだわりました。