株式会社シード:SEED

広告宣伝、調査・企画、設計・施工、開発・運営サポートを通じて、最適マーケティングソリューションを提供します。

事業実績

ウェルディ長泉

“子育ての街”を象徴する個性派SCを、総合プロデュース

2015年2月

静岡県初進出のトイザらスを核テナントに配したファミリー対応型ショッピングセンター。トイザらス特有の週末型集客を補填するために、食品スーパー「生鮮館」を準核テナントとして配置。平日客の集客をはかりました。また、核テナントを2つにしたことで集客の相乗効果を高めています。 シードは、コンセプト開発を起点に、テナントリーシング、建築設計・施工、管理運営体制の構築まで、事業開発全般を支援しました。現在...

イーラde

商都・沼津のにぎわい再生に向けた、継続的な取り組み

2015年2月

JR沼津駅南口に近接する再開発ビル。駅から徒歩1分という好立地で、高感度な品揃えに定評のある食品スーパーをはじめ、イートインベーカリー・グルメ・レディースファッション・料理教室・カルチャースクール・旅行代理店等、幅広い業種のテナントを展開。 シードは開業2年目より管理運営会社が着手した経営改善計画の支援業務に携わり、新規テナントの導入や販売促進の強化等を通じて、施設全体の売上向上と黒字化、イ...

全国優良石材店の会 マーケティング支援

需要創造に向けた統合マーケティングコミュニケーションを推進

2015年2月

一般社団法人全国優良石材店の会(全優石)は、日本全国の280社あまりの優良石材店の集まりであり、業界の牽引と会員店の営業活動のサポートを目的に、約30年前に設立されました。 シードでは、毎期首に広報および販売促進支援活動の年間計画をご提案し、それらを遂行しています。 また、コンサルティングなどを通じて、個々の会員企業がそれぞれの強みを活かしながら地域で一層輝くためのサポートを行い、団体...

大江戸温泉物語 プロモーション

エリアマーケティングの成果を着実に高める、最適メディアミックスを提供

2015年2月

大江戸温泉物語グループは、「温泉で、ニッポンに元気を!」を合言葉に、癒しの先にある元気を創造すべく、全国に28の温泉施設を展開しています。 シードでは、そのうち、静岡県内・山梨県内に有する5つの温泉施設への誘客を目的とした、媒体計画の立案、実行に従事しています。 ターゲット層へのダイレクトな魅力訴求を意識しながら地元新聞社やTVCMの活用をご提案。さらにテレビCMのプランニングにあたっ...

神田外語グループ SALC英語研修プログラムプレゼンムービー

独自の強みを活かした、独自のマーケティングへの取り組みを支援

2015年2月

神田外語大学には、SALCと呼ばれる外国語学習施設があります。 そこでは、パソコン、CD、DVDなどの各種機材を使って、英語の「読む、聞く、書く、話す」力を効果的に鍛えることが可能であり、さまざまな機能をもつ空間がそれぞれ自立しているようで、すべてが結びついてひとつの空間を作り出し、学習の循環を生み出しています。 そして、そんな、誰もが自主的に英語を身に付けたくなる環境づくりのノウハウ...

清水町ゆうすいクリテリウム

フェイスブックによる話題拡散で、集客力大幅アップ

2015年2月

駿東郡清水町は、静岡県東部に位置し、東洋一の湧水量を誇ると言われている柿田川湧水で知られていますが、町制移行50周年記念事業として2013年より自転車ロード競技のクリテリウム大会を開催しています。 クリテリウムとは、他の交通を遮断して街中に作られた短いコースを何度も周回する自転車ロードレースのことです。通常のロードレースとは異なり、観客の前を選手が複数回通過することで、観客が何度も楽しむこと...

ウィズガス全国親子クッキングコンテスト静岡県大会

全国屈指の盛り上がりを見せる食育イベントを、第1回からバックアップ

2015年2月

「全国親子クッキングコンテスト」は、料理の楽しさや食の大切さなど「食」への関心を高め、家庭に「食育」を浸透させることを目的に、2007年から開催されている全国規模の親子イベントです。(全国大会はウィズガスCLUB、都道府県大会は各都道府県ガス協会が主催) とりわけ静岡県は、2013年の第7回大会において、全国36,000組超の応募のうち8,000組超を占めるなど、日本一の応募数を誇る最激戦区...

ベイドリーム清水

地域の人々に愛され続けるショッピングセンターへ

2015年2月

羽衣伝説で知られる三保の松原より車で5分。ベイドリーム清水はホームアシストと60の専門店街で構成される郊外型ショッピングセンターです。 本格的なカーピットを導入し、約12万点の品揃えを誇る静岡県中部最大級のホームセンター「ホームアシスト清水駒越店」をはじめ、テナント街には若い世代に人気の衣料品店、有名食料品店、家電量販店、書店、フードコート、アウトドアショップ、ゲームセンターなど「衣・食・住...

サントムーン柿田川

SCから“まち”そのものへ。静岡県東部No.1ショッピングセンターの成長を牽引

2014年6月

土地利用の高度化を目的に、昼と夜の2つの集客特性をもつタイムコンプレックスと、専門店を主体としたエンターテイメント性溢れる業種業態構成をコンセプトとする広域型巨大ショッピングセンター。 平成9年開業後、平成19年に増床開発を行い、現在、「本館」、「アネックス」、「スウェン・カーサ」の3棟で構成される施設は、ホームセンター「ホームアシスト」を筆頭に、衣食住それぞれに魅力的な専門店をラインナップ...

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